入学&入園グッズのオーダー製作について☆

handmade *LOOP* では、
おかげさまで、今年(2016年)春の ご入園&ご入学シーズンまで、約7年の間に、
延べ100名超のお子様へ、入園・入学グッズのオーダー製作品を、お届けさせていただきました家プシュー

その間、赤ちゃんだったお子さまがご成長され、上のお子さまに続いて ご依頼くださったり、
ご進級に伴って、追加品のご依頼をいただいたりと、リピーター様も 多数おいでになり、
皆さまに ご愛顧いただきまして、本当にありがとうございましたぴかぴか


2016 入園・入学グッズ-オーダー製作品☆
     *** 2016年度 オーダー製作の入園&入学グッズ ***

今まで、handmade *LOOP*の 入園&入学グッズのオーダー製作は、
「フルオーダー」の形式をとっておりました聞き耳を立てる

お問い合わせいただくと、はじめに、お電話にて じっくりとご希望をお伺いし、
個別に デザイン提案をさせてもらいながら、順を追って、使用素材を手配していき、
製作品の「デザイン・サイズ・仕様」が、詳細まで決まった時点で、ご相談が終了YES!
あとは、ご精算いただいた順に、製作・納品をさせてもらいましたプレゼント


オーダー製作は、お付き合いが長くなる分、お客さまそれぞれの 思い入れも感じます子供揺れるハート
ご依頼くださったお客様とご一緒に、それぞれのこだわりポイントを生かして、
コーディネート提案をかさね、選択していただくという、「共同作業」的な 側面もありまし
ひらめき

個別のデザイン・コーディネート提案に、お時間を要するため、スローペースにはなりますが、
「想像以上に 可愛くて、感激しました!」 「素敵な品、大切に使っていきます!」
「すごく丁寧で、お願いして 本当によかった!」など、喜んでくださったり、
「とても気に入ったようです」と、お子さまの 可愛らしいご様子を お伝えいただいたり・・・
実物をご覧になった時の、皆さまのお声が、本当に 励みになりましたぴかぴかぴかぴか


信頼してお任せくださったお客様には、感謝の気持ちでいっぱいです!
改めまして、心より 御礼申し上げますラブ

−−−−− −−−−− −−−−− −−−−− −−−−− −−−−− −−−−−

   路線バス いままでに オーダー製作させてもらった、入園・入学グッズは・・・
  この製作ブログ内 ⇒⇒ カテゴリ : kids〔order-made〕に 掲載されています☆

−−−−− −−−−− −−−−− −−−−− −−−−− −−−−− −−−−−


今後は、「オリジナルデザインの 入学&入園グッズ製作」に 移行しますので、
今までのような「フルオーダー」と違って、
商用利用不可の素材(キャラクター生地・ブランド生地など)が使えない、という制限はありますが、
これからも、長くご愛用いただくため、
質の高い仕上がりで、きちんとしたお品を お届けする姿勢には、変わりありませんおはな


繰り返しお洗濯し、長くご愛用いただける 丈夫なグッズにするため、
可愛さだけじゃなく、布の水通し・地直しから始まって、たしかな技術で 作業を進めていき、
しっかりした造りで、ひとつひとつ、ていねいに製作していきますぴかぴか


これからは、マイペースで、いろいろなデザインの通園グッズを製作し、
【webショップ】 handmade *LOOP* や、名古屋近郊イベントにて、完成品を 販売いたしますよつばのクローバー
可愛いスモックや キッズエプロンなど、衣類も作りたいな〜と思っていますので、
よかったら、ご利用くださいね!
    ワッ! webショップへの商品UPは、余裕のある時に少しずつ、の予定です☆

     お問い合わせくださった皆さま、ありがとうございましたメールピンク

もし 余裕があれば、園の指定サイズに、ある程度 対応できるような、
部分的にサイズを選べるなど「イージーオーダー商品」の設定も、検討してみます
鉛筆

今後とも、handmade *LOOP* を よろしくお願いしますさくらんぼ


 パソコン webショップ 〔 handmade *LOOP* 〕  ベビーグッズ&キッズマスク そろってます
委託品 − 握って遊べるガラガラ☆ くまさん&うさぎさん♪ダブルガーゼのプリーツマスク☆ 可愛いの いろいろダブルガーゼ・シンプルマスク 新柄も含めて10種類☆

Posted by * e - r i * at 23:04 | kids〔order-made〕 | comments(0)

2016 オーダー製作の入学&入園グッズ その11☆ 〜北欧調の通園グッズ〜

オーダー製作の 入学&入園グッズをご紹介・・・2016年-その11ですおはな
今回は、保育園へご入園の 女のコのためのグッズ☆

じつは、2016年春の オーダー製作品紹介は、前回(その10)までなんです路線バス

その11は、オーダー製作より、リクエスト製作の方が 正解かもしれませんが、
いつも、handmade*LOOP*を 応援してくれている友人から、
「10月から、娘が 保育園へ通うことに・・・」と聞いたので、何かプレゼントしたくて、
「もし、足りないものがあったら、ぜひ作らせて〜」と、お願いして、製作させてもらいました家プシュー


園では、それほど指定が無いようで、
「食事セット入れ」と「お着替え袋」、2つの巾着袋があると嬉しい、

デザインはお任せでOK、とのリクエストでした聞き耳を立てる

製作させてもらったのは、北欧調生地の巾着袋・2点ですラブ
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 11-1
メインの生地は、彼女が好みそうなイメージの、可愛らしい北欧調の生地、
プリント柄の帆布なので、一枚仕立てでも、丈夫な素材ですぴかぴか



まずは、スプーン・フォーク・お箸の「カトラリーセット」を入れる、お食事セット袋モグモグ
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 11-2
 ◆ 女のコ用 入園グッズ☆ (お食事セット入れ/切り替えデザインのお給食袋)

北欧の森に、可愛らしい子鹿さんが遊ぶ、子どもらしい柄生地ですロリポップ!
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 11-3←北欧調のお給食袋
切り替え布には、
北欧柄と同じ、強い色調が欲しかったので、濃紺のデニム地を合わせました!


巾着ひもは、女の子らしさを加えたくて、
北欧プリントの「濃いピンク」部分を引き立てる、ローズピンクを選びましたさくらんぼ

2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 11-4


つづいては、同じデザインで作った、お着替え袋☆
後々、何かと使ってもらえるように、一般的な「体操着入れ」や「お着替え入れ」のサイズで作りましたチョキ

2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 11-5←北欧調のお着替え入れ
 ◆ 女のコ用 入園グッズ☆ (お着替え袋/切り替えデザインの体操着袋)

シンプルな切り替えデザインなので、
脇線上のつながりは、キレイに合わせてありますぴかぴか

2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 11-6 ←北欧調のお着替え入れ

「北欧の森」シリーズの柄生地に合わせて、
可愛らしい「きのこ柄」のお名前ワッペンを、縫い付けておきましたきのこレッド
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 11-7


北欧調の子どもらしい柄で、可愛らしいグッズたちの 出来上がりですロリポップ!

じつは、このコ、
赤ちゃんの頃、ベビー用お食事エプロンの着用モデルに なってくれた子なんです赤ちゃんぴかぴか
オリジナルデザインの ベビーちゃん用お食事エプロン☆着用写真♪
スクスクとご成長されて、保育園へ通うと聞き、
ぜひ、ちいさな一歩を応援したくて、「足りないもの、作らせて!」と 頼みました子供



お届けの際には・・・
  届きました!
  すごいカワイイ!

  私好みなので、自分で使いたいくらい♪
  やはりセンスいいよねぴかぴか

  本当にありがとうございますラブラブ
  大切に使わせてもらいます!

と、嬉しいメッセージを 送ってくれました
メールピンク
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 11-8

お任せデザインだったので、気に入ってもらえて、すごくホッとしましたよつばのクローバー


今まで 数年に渡って、約100名のお子さまへ、入園グッズをオーダー製作させてもらい、感じたことは、
「人によって、可愛く感じるポイントは、ずいぶん違うものだ」 ということひらめき
いつも、お受け取りの反応をいただくまで、気に入ってもらえるか心配で、本当にドキドキしますてれちゃう


でも、喜んでいただけると、うれしさ倍増ラブ
心を込めて、ていねいに製作したグッズたち、長く使ってもらえたら、幸いです!
ご依頼くださった皆さま、可愛らしいグッズを作らせていただき、ありがとうございました☆



 パソコン webショップ 〔 handmade *LOOP* 〕  キッズ雑貨も、いろいろ そろってます☆
委託品 − 握って遊べるガラガラ☆ くまさん&うさぎさん♪ダブルガーゼのプリーツマスク☆ 可愛いの いろいろダブルガーゼ・シンプルマスク 新柄も含めて10種類☆

Posted by * e - r i * at 21:22 | kids〔order-made〕 | comments(0)

2016 オーダー製作の入学&入園グッズ その10☆ 〜アメコミ風しろくま柄のグッズ〜

オーダー製作の 入学&入園グッズをご紹介・・・2016年-その10です路線バスプシュー
今回は、幼稚園に通園中の 男のコのためのグッズ☆

こちらのお客さまは、お兄ちゃん(2014年春 ご入園)に引き続き、
今春のご入園シーズンにも、下のお子様(弟クン)のご入園準備品を、製作させていただきました
男ぴかぴか
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 9-12016 入園・入学グッズ-オーダー製作 9-4
  ◆ 男のコ用 レトロなクルマ柄の入園グッズ ⇒ 2016 オーダー製作の入学&入園グッズ その9

その際、
ランチョンマットだけは、お兄ちゃんにも 新しい物を、とのことで、
お母様がお気に入りだった、アメコミ風しろくま柄で、お兄ちゃん用も 製作したのですが・・・
NEW!
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 10-1←柄違いのランチョンマット
  ◆ 男のコ用 入園グッズ☆ (切り替えデザインのランチョンマット/裏布付き・2種類)

ご入園前になって、弟クンの入園グッズと ご兄弟のランチョンマットを お届けすると、
「お兄ちゃんが、しろくまアメコミ柄を、とても気に入ってしまって・・・」と、ご連絡いただき、
改めて、
通園ショルダー・レッスンバッグ・ズック袋の3点を、製作することになりましたおてんき
 

メインの素材は、コミカルな雰囲気の アメコミ風しろくま柄の生地!
シンプルに、マスタード色の帆布を合わせて、切り替えデザインにしています
ぴかぴか
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 10-2←通園ショルダー
  ◆ 男のコ用 入園グッズ☆ (肩ひも調節の ショルダー型通園バッグ)

お兄ちゃんは、「黄色」や「緑」がお好きなので、
イエロー・グリーン系統でまとめつつ、渋めカラーを取り入れて、
コミカルな柄生地ながら、おしゃれなコーディネートになりましたひらめき


まずは、ふた付きショルダーバッグの、ななめ掛け「通園カバン」です!
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 10-3
  ◆ 男のコ用 入園グッズ☆ (肩ひも調節の ななめ掛けフタつき通園ショルダーバッグ)

毎日、通園に使っていただくカバンなので、
カタチがしっかりするよう、表地は「全面芯」処理で補強し、「総裏」で仕立ててありますグッド

切り替え布には、マスタード色の11号帆布を、
可愛さが出るよう、裏布には、黄緑×アイボリーの 細ストライプを、ご案内しました☆
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 10-4
ショルダーテープは、カーキ色に 淡いベージュのステッチ入りで、弟クンと同じシリーズです☆
アジャスターも 渋めカラーで、おしゃれにまとめましたぴかぴか


つづいては、
おそろいデザインで、手提げ袋・2種類ですロリポップ!
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 10-5

この2点も、本体部分(メイン生地:アメコミ風しろくま柄/切り替え布:マスタード色帆布)は、
表地「全面芯」処理を施し、しっかりした手提げ袋に 仕立てています!


こちらは、切り替えデザインで、裏布&マチ付きの絵本袋☆
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 10-6
  ◆ 男のコ用 入園グッズ☆ (絵本袋 レッスンバッグ・底マチ&裏布つきの手提げ袋)


表側は、モノクロのしろくまアメコミ柄と、無地のマスタード色とで、シンプルな印象ですが、
かわいい黄緑の裏布と、カーキ色の持ち手テープで、グリーン系を足したので、色合いに奥行きが出ましたロリポップ!
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 10-7←しろくま柄レッスンバッグ
シンプルなデザインなので、脇線上のつながりも、キッチリ合わせてあります!

切り替え布には、プディデポーム・クルマ柄のお名前ワッペンを、縫い付けました☆
こちらは、グッズの雰囲気に合わせて ご相談の上、お選びいただきました自動車プシュー



つぎは、絵本袋とおそろいで、
持ち手1本タイプ・Dカン仕様の ズック入れ袋(上履き入れ)です☆
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 10-8←しろくま柄の上履き入れ
  ◆ 男のコ用 入園グッズ☆ (上履き入れ・マチ&裏布つき手提げ袋)

こちらも、表地「全面芯」処理をしてあり、裏布付きで仕上げています!
通園ショルダーバッグのように、おしゃれな雰囲気を 出したかったので、
持ち手テープを通す Dカンは、鮮やかさを抑えた モスグリーンにしましたYES!


最初は、ランチョンマットだけの予定だった、こちらの組み合わせ、
コミカルな表情の アメコミ風しろくま柄と、雰囲気のある マスタード色の帆布で、
楽しくて素敵な 通園グッズたちが、出来上がりました男ぴかぴか

前回、しろくまアメコミ柄で おまけを作ってしまったので、
今回は、2人のお子さま用に、〔webショップ〕で扱っている、キッズマスクがおまけです☆
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 10-9


納期に余裕をくださったものの、
しろくま柄グッズの完成を、とても楽しみにお待ちくださっていたので、
ていねいに袋掛けして、お届けさせてもらいました!
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 10-10


製作グッズを ご覧になった直後に、「遅くなっても構わないので」と ご依頼いただいた、
お兄ちゃん用通園グッズの 追加製作リクエスト、本当に嬉しかったですラブラブ

お待たせいたしましたが、仕上がりに ご満足くださったようで、何よりです!!
またのご縁を、心よりお待ちしておりますおはな


 パソコン webショップ 〔 handmade *LOOP* 〕  キッズ雑貨も、いろいろ そろってます

委託品 − 握って遊べるガラガラ☆ くまさん&うさぎさん♪ダブルガーゼのプリーツマスク☆ 可愛いの いろいろダブルガーゼ・シンプルマスク 新柄も含めて10種類☆

Posted by * e - r i * at 17:23 | kids〔order-made〕 | comments(0)

2016 オーダー製作の入学&入園グッズ その9☆ 〜レトロなクルマ柄のグッズ〜

オーダー製作の 入学&入園グッズをご紹介・・・2016年-その9です自動車ぴかぴか
今回は、幼稚園へご入園の 男のコのためのグッズ☆

こちらのお客さまは、上のお子様(お兄ちゃん)がご入園の際にも、
「アルファベットと恐竜柄」の入園グッズを、製作させていただきました鳥プシュー

2014 入園・入学グッズ-オーダー製作 ?-2 2014 入園・入学グッズ-オーダー製作 ?-4 2014 入園・入学グッズ-オーダー製作 ?-9
  ◆ 男のコ用 しんかんせん柄の入園グッズ ⇒ 2014 オーダー製作の入学&入園グッズ その3

弟クンは、「動物・恐竜・クルマ柄」が好きで、色は「青」と「緑」がいい、とのことで、

お兄ちゃんと同じで、切り替えデザインにしてほしい、とのお話でした聞き耳を立てる

近々 転勤で、お引っ越し・転園のご予定があり、
ランチョンマットだけは、お兄ちゃんにも 新しい物を用意してあげたい、とのことで、
今回は、お兄ちゃん用の生地も、併せて選ぶことになりました
NEW!


ご相談の結果、メインの素材に お選びいただいたのは、かっこいいクラシックカーの柄!
ブルーグリーンの地色と イエローの水玉が、ポップな印象です
ぴかぴか
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 9-1←通園ショルダー
  ◆ 男のコ用 入園グッズ☆ (肩ひも調節の ショルダー型通園バッグ)

明るく元気な子なので、切り替え布は「チェッカーフラッグ」のイメージで 元気な感じに、
また、幼くなり過ぎないように、付属品(アクリルテープと金具)は、渋めカラーでカッコよく、
それぞれ、ご要望を踏まえて、コーディネートを組み立てましたひらめき


まずは、ふた付きショルダーバッグの、ななめ掛け「通園カバン」です!
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 9-2
  ◆ 男のコ用 入園グッズ☆ (肩ひも調節の ななめ掛けフタつき通園ショルダーバッグ)

毎日、通園に使っていただくカバンなので、
カタチがしっかりするよう、表地は「全面芯」処理で補強し、「総裏」で仕立ててあります

切り替え布には、鮮やかなネイビー白の ブロックチェック柄モータースポーツ
おしゃれ度がアップするよう、裏布には、薄グレー×アイボリーの 細ストライプを、ご案内しました☆
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 9-3
ショルダーテープは、モスグリーンに 白ライン2本入り☆
アジャスターも 渋めカラーにして、グッと引き締め、カッコよくまとめましたグッドぴかぴか


つづいては、
おそろいデザインで、手提げ袋・2種類ですロリポップ!
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 9-4

この2点も、本体部分(メイン生地:クラシックカー柄/切り替え布:ブロックチェック柄)は、
表地「全面芯」処理を施し、しっかりした手提げ袋に 仕立てています



こちらは、切り替えデザインで、裏布&マチ付きの絵本袋☆
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 9-5
  ◆ 男のコ用 入園グッズ☆ (絵本袋 レッスンバッグ・底マチ&裏布つきの手提げ袋)


表側は、ブルーグリーンのクルマ柄と、鮮やかなブロックチェックとで、ポップな印象ですが、
シンプルな裏布と、渋めの持ち手テープを おススメしたので、グッと「おとな」に近づきましたひらめき
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 9-6←クルマ柄のレッスンバッグ
ブロックチェックは、脇線上のつながりも、キッチリ合わせました!

切り替え布には、ブルー枠・ロケット柄の お名前刺繍ワッペンを、縫い付けています☆
こちらは、グッズの雰囲気に合わせて ご相談の上、お客様がご用意くださったものです
郵便局
(画面上では、プライバシー保護のため、お名前を消しています)


つぎは、絵本袋とおそろいで、
持ち手1本タイプ・Dカン仕様の ズック入れ袋(上履き入れ)です☆
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 9-7←クルマ柄の上履き入れ
  ◆ 男のコ用 入園グッズ☆ (上履き入れ・マチ&裏布つき手提げ袋)

こちらも、表地「全面芯」処理をしてあり、裏布付きで仕上げています!
通園ショルダーバッグのように、「渋さ」を足して、カッコよくしたかったので、
持ち手テープを通す Dカンは、こげ茶にしましたYES!


さいごは、
お兄ちゃん用も含めて、柄違いで製作した「ランチョンマット」を2枚ずつ食事
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 9-10
  ◆ 男のコ用 入園グッズ☆ (切り替えデザインのランチョンマット/裏布付き・2種類)

こちらは、弟クンのランチョンマット☆
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 9-8←ランチョンマット・2枚
ランチョンマットは、通園バッグ類と 同じデザインなんですが、
裏布には、明るいイメージで、スカイブルー×白の細ストライプを合わせました

薄グレーの細ストライプが、どうしても足りなかったので、別の色を選んでいただきましたが、
この組み合わせは 可愛くて、楽しいランチタイムになりそうですねモグモグ

こちらは、お兄ちゃんのランチョンマット☆
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 9-9←ランチョンマット・2枚
メイン素材には、アメコミ風しろくま柄の生地を、切り替え布は、マスタード色の無地(帆布)を、
裏布には、黄緑×アイボリーの細ストライプを、というコーディネートですぴかぴかぴかぴか

この「アメコミ風しろくま柄」は、お母様が 特にお気に入りくださった生地で、
3色展開だったため、カラーを迷われましたが、シンプルなモノクロを選ばれましたチョキ


明るく元気なイメージ・カッコいいクルマ柄と、
コミカルな表情・アメコミ風しろくま柄で、
お子さま達が喜んでくれそうな 通園グッズたちが、出来上がりました男ぴかぴか

お母様がお気に入りの、しろくまアメコミ柄で、おまけのミニ巾着を☆
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 9-11


お届けの際には・・・
  無事に、届きました!

  ありがとうございました!!
  相変わらず、丁寧な作りで 満足ですラブ
  息子も「かっこいい!」と、嬉しそうに カバンを持っています☆

  ところで、しろくまアメコミ柄なんですが・・・
  お兄ちゃんが、とっても気に入ってしまっててれちゃう

  日程は、遅くなってもかまいません
  よかったら、このアメコミ柄と マスタードの切り替えで、
  通園ショルダー・レッスンバッグ・ズック袋の3点を 作って頂けませんか?

と、ありがたいメッセージを 送っていただきましたメールピンク
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 9-12


お兄ちゃんのグッズを 大切にお使いいただき、
ぜひ、今回もまた、handmade*LOOP*で ご入園準備品の製作を・・・!と、
ご依頼を寄せてくださって、本当にありがたいことです!

この度も、喜んでいただくことができ、本当に良かったです♪
そして、お届けしたグッズをご覧になっての、うれしいリクエスト・・・!!

調べてみたら、「しろくまアメコミ柄」グッズで使った 各生地は、追加で入手できそうなので、
お兄ちゃんが喜んでくださるなら、ぜひ作らせていただきたいラブラブ


・・・という訳で、
〔2016年春-その9〕のお客さまは、追加の製作品があります
でんしゃプシュー

nextnext〔2016年春-その10〕へと 続きま〜す!


 パソコン webショップ 〔 handmade *LOOP* 〕  キッズ雑貨も、いろいろ そろってます

委託品 − 握って遊べるガラガラ☆ くまさん&うさぎさん♪ダブルガーゼのプリーツマスク☆ 可愛いの いろいろダブルガーゼ・シンプルマスク 新柄も含めて10種類☆

Posted by * e - r i * at 23:55 | kids〔order-made〕 | comments(0)

2016 オーダー製作の入学&入園グッズ その8☆ 〜リバティの入園グッズ〜

オーダー製作の 入学&入園グッズをご紹介・・・2016年-その8ですさくらんぼ
今回は、幼稚園へご入園の 女のコのための のグッズ☆

製作ブログ「2015年-その2・リバティのレッスンバッグ」で ご覧になられた入園グッズに、
一目惚れして
くださったそうで、そのまま同じデザインを!と、ご依頼いただきましたメールピンク
​​2015 入園・入学グッズ-オーダー製作 2-1
  ◆  女のコ用 入園グッズ☆ (リバティ・マーガレットアニー)  ←2015年4月ご入園用グッズ☆

イメージとしては、
リバティ・タナローンの「マーガレット・アニー」で、ほぼ同じデザインを

また、ランチグッズの洗い替え用を、「ジェニーズリボンズ」で柄違いに
、というご要望です聞き耳を立てる

こちらのお客様も、まず、素材選びの前に、たいせつなお話ひらめき

通園バッグ等に適する 中厚地の素材と、綿素材の中でも 薄手の「リバティ花柄」とでは、
そのまま、無処理で 切り替えデザインにすると、強度に問題がある旨 お伝えし、
素材の バランスを取るため、裏打ちや 芯貼りが 必要なことを、ご説明しまし
家プシュー


さてさて、さっそく素材探しですロリポップ!
お客さまとご一緒に、インターネットの生地屋さんで、
「マーガレット・アニー」と「ジェニーズ・リボンズ」を いくつかピックアップし、
イメージに近い色合いを、選んでいただきました☆


ご相談の結果、リバティ生地の「マーガレット・アニー」で、
「可愛い」と気に入ってくださったものは、昨年のオーダー製作品とは、少し色合いが違いました
(人気柄だと、まったく同じものは、なかなか手に入らないんです…)

2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 8-2 ←リバティのコーディネート
無地の素材は、昨年のグッズと同じ「サーモンピンクに近い ローズピンク」を合わせると、
なんとなく、あか抜けない印象になりそうだったので、
微妙に 色味を変えてみて、「青みをおびた ローズピンク」をおすすめしましたYES!


メインの入園グッズとして 製作させてもらったのは、こちらです!!
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 8-1
リバティ・タナローンで、暖色系カラーの「マーガレット・アニー」に、
やや青みをおびた「ローズピンク」の インテリアオックス地、
無地に似た やさしいピンクのカラーレースを、というコーディネートになっています
ラブ


まずは、大きめマチの手提げ袋、連絡袋です!
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 8-3←リバティの通園バッグ
 ◆ 女のコ用 入園グッズ☆ (通園バッグ・マチ&裏布つき手提げ袋)

バッグ本体と 持ち手部分は、全面芯処理で補強し、しっかりした作りになっています!
リバティ生地の部分は、薄めに 芯貼り処理してあります


裏布には、品良く ひかえめに、淡いピンク×アイボリーの細ストライプを、
お客さまのご要望で、持ち手部分は、色無地+リバティの「共布テープ」で仕上げています☆

2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 8-4 ←リバティで共布テープ
シンプルなデザインなので、脇線上のつながりは、キチッと合わせてあります
グッド


つづいては、持ち手つきの 大きめ巾着袋で、体操着袋です!
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 8-5 ←リバティのお着替え袋
 ◆ 女のコ用 入園グッズ☆ (体操着入れ・持ち手&裏布つき巾着袋)

こちらも 通園バッグと同じデザインで、
リバティ生地のところ(切り替え部分)は、薄めに 芯貼り処理してあります

裏布は、控えめカラーの、淡いピンク×アイボリーの細ストライプ、
巾着ひもは、切り替え位置にあしらった、やさしいピンクの「細幅レース」と同色、
よく似た色を 合わせてあるので、「マーガレット・アニー」の可愛らしさが、際立ちますロリポップ!

2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 8-6 ←リバティの体操着入れ
この持ち手部分も「共布テープ」ですが、薄めの芯で 補強してありますYES!



つづいては、
ランチグッズの「柄違い」用で、リバティ生地「ジェニーズ・リボンズ」のデザインです!
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 8-7
リバティ・タナローンで、いちごミルクカラーの「ジェニーズ・リボンズ」に、
ラベンダーカラーの インテリアオックス地、
可愛らしい 青みピンクのカラーレース&巾着ひもを、というコーディネートになっています
ラブ

ランチグッズの「お弁当袋」と「ランチョンマット」は、
「マーガレット・アニー」と「ジェニーズ・リボンズ」とで、2セットあります
モグモグ
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 8-8←リバティのランチグッズ
 ◆ 女のコ用 入園グッズ☆ (お弁当袋・マチ付き巾着袋/ランチョンマット)


「リバティ生地+細幅レース」の 切り替えデザインは、
お弁当袋が 他のグッズと同じ位置、ランチョンマットは 下側部分です!

2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 8-9 ←2種類のリバティで☆
(リバティ生地の部分は、薄めに 芯貼り処理してあります)

「ジェニーズ・リボンズ」グッズの裏布は、
こちらも、品良く ひかえめに、ごく淡いグレー×アイボリーの細ストライプ!

それぞれの「裏布」は、
「表側を引き立てるよう、ベーシックに」、「袋をあけたら、控えめな可愛さに」をテーマとして、
ひかえめカラーだけど 可愛い生地を選び、ご提案させてもらいましたひらめき

「マーガレット・アニー」と「ジェニーズ・リボンズ」、どちらも、可愛いコーディネートになりました
ロリポップ!


お弁当袋は、大きめのマチを付けて、ゆったりサイズの 両ひも巾着袋☆
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 8-10←リバティのお弁当袋
 ◆ 女のコ用 入園グッズ☆ (お弁当袋・マチ&裏布付き巾着袋/ランチョンマット)

ランチョンマットも、おそろいデザイン・裏布つきで、仕上げていますおはな

2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 8-11
 ◆ 女のコ用 入園グッズ☆ (切り替えデザインのランチョンマット・裏布つき)


ちょうどよいサイズの残布があったので、おまけのミニ巾着を☆
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 8-12 ←リバティの小物入れ

2種類のリバティ生地を、それぞれ コーディネートさせてもらい、
可愛らしくて、素敵なグッズたちが、出来上がりました
ロリポップ!


お届けの際には・・・
  袋から出した瞬間、娘と一緒に、「可愛い!」と、大はしゃぎしてしまいましたぴかぴか

  娘は、とっても気に入ったようで、しばらくバッグ一式を離さず、
  入園前日から、上機嫌で バッグを片手に、「行ってきま〜す」と 練習していました!


  幼稚園でも 可愛いと褒められ、とても目立っていました♪
  娘のグッズを見て、私も欲しいと思ってしまったので、おまけの巾着は 私が使いますラブ

  この度は、素敵な品物を ありがとうございました!
  末永く 大事に使わせていただきます☆

など、素敵なメッセージをいただきましたメールピンク

2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 8-13

お子さまの「通園ゴッコ」、可愛らしくて 微笑ましいですねポッ

こちらのお客さまは、生まれたばかりの赤ちゃんを抱えて、お引っ越しされたりと、
お忙しいなか、製作内容のご相談・仕様確認などに お付き合いくださったので、
とってもお気に入りくださったご様子、本当に嬉しいですぴかぴか

またのご縁を、心よりお待ちしておりますさくらんぼ
こちらこそ、本当にありがとうございました!!!

 
 パソコン webショップ 〔 handmade *LOOP* 〕  キッズ雑貨も、いろいろ そろってます☆
委託品 − 握って遊べるガラガラ☆ くまさん&うさぎさん♪ダブルガーゼのプリーツマスク☆ 可愛いの いろいろダブルガーゼ・シンプルマスク 新柄も含めて10種類☆

Posted by * e - r i * at 23:45 | kids〔order-made〕 | comments(0)

2016 オーダー製作の入学&入園グッズ その7(後編)☆ 〜くまのがっこうグッズ〜

オーダー製作の 入学&入園グッズをご紹介・・・2016年-その7(後編)ですおはな

幼稚園へご入園の 女のコのための、「くまのがっこう・ジャッキー」柄のグッズ☆
製作アイテムが 多かったため、前編・後編に分けて、ご紹介しています!
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 7-1 2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 7-7
  ↑↑ 前編でご紹介した、「くまのがっこう・ジャッキー」柄 キルティング地の 入園グッズ☆

こちらのお客さまは、
最終受付・1月のご依頼で、「2種類の生地を 使い分ける」という内容だったため、
各種コーディネート素材のご相談を、わりと急ぎ足でお願いしましたが、

数年前に、お姉ちゃん・お兄ちゃんのご入園準備を、お母様ご自身で されただけあって、
製作物のご希望や こまかな園の指定を、テキパキと 明確にお伝えいただき、助かりました
家汗


さて、続いては、同じく「くまのがっこう」シリーズの生地、
綿シーチング地の「パティスリージャッキー柄」で 製作させてもらったグッズを、ご紹介ぴかぴか
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 7-9 ←くまのがっこう・入園グッズ

  ◆ 女のコ用 入園グッズ☆ (裏布付き入園グッズ・いろいろ)

こちらは、キルティング地の「いちごケーキ柄」に合わせて、お客さまが選ばれた、
「くまのがっこう・ジャッキー」が 洋菓子屋さんで お店番をする、可愛らしい絵柄ですロリポップ!
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 7-10←くまのがっこうの生地
お母様は「おとなしめの感じ」を ご要望でしたが、
実際にグッズを使われる お嬢さまは、「オレンジやイエロー」がお好み、・・・とのこと聞き耳を立てる

候補素材を 厳選させてもらい、2パターンの 組み合わせ提案から、
  ・「切り替え布」には、綿シーチングの 「橙色地×薄黄色のドット柄」
  ・「裏布」には、しっかりめの綿ブロード地で「淡いイエロー地×小鳥さん柄」
という組み合わせパターンを、
「飴ちゃんみたいで カワイイです」と、気に入ってくださいましたチョキぴかぴか


まずは、大きめサイズの手提げ袋、持ち帰り袋です☆
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 7-11

  ◆ 女のコ用 入園グッズ☆ (持ち帰り袋/レッスンバッグ・裏布付き手提げ袋)

この「パティスリージャッキー柄」も、キルティング地と同様に ボーダー状の絵柄なので、
脇線の部分は、できる限り丁寧に、柄合わせしてあります!
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 7-12 ←くまのがっこう通園バッグ

持ち手部分は、「共布テープ」を リクエストいただき、
薄く芯貼りした「切り替え布」と「裏布」で、持ち手テープを縫い合わせ、取り付けました☆



つづいては、
縦長の 大きめ巾着袋で、裏布つきの「絵の具セット袋」です☆
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 7-13←くまのがっこうお道具入れ

  ◆ 女のコ用 入園グッズ☆ (絵の具セット袋/お道具入れ・裏布付き巾着袋)

持ち帰り袋(手提げ袋)と、絵の具セット袋は、
園の指定にしたがって、所定位置に、「園名札」を 四方折り込み、縫い付けました☆
こちらは、幼稚園から配布された物を、お客さまがお送りくださったものです郵便局

(画面上では、プライバシー保護のため、園のお名前とマークを消しています)


つぎは、マチ付き・裏布つきの巾着袋で、お給食セット袋ですモグモグ
裏布のクリームイエロー×小鳥柄が、可愛らしいですね!
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 7-14←くまのがっこうお給食袋

 ◆ 女のコ用 入園グッズ☆ (お給食セット袋/裏布付き巾着袋)

お給食用のカトラリーケース(お箸・スプーン・フォークの トリオセット)、
コップ、歯ブラシの3点を、たて向きに入れるための袋だそうです☆

じつは、どのグッズも、メイン生地「くまのがっこう・パティスリージャッキー柄」だけでなく、
「切り替え布」のドット柄も、キレイに 柄合わせしてあります
ハサミ汗


さいごは、お子さまサイズが可愛い、小さなティッシュケース☆
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 7-15 ←ティッシュケース
 ◆ 女のコ用 入園グッズ☆ (キッズサイズの ポケット・ティッシュケース/裏布付き)


袋口をあけると、裏布の 小鳥さん柄が、チラリと見えますロリポップ!
ミニサイズですが、ジャッキーの位置や ドット柄など、柄合わせしてみました!

ちょうどよいサイズの残布があったので、おまけの小物入れを☆
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 7-16←くまのがっこう・小物入れ


2種類の「くまのがっこう」シリーズ生地、
キルティング地の「ジャッキーのいちごケーキ柄」と、「パティスリージャッキー柄」とで、
世界にひとつだけ、可愛らしいグッズ達が 出来上がりましたラブ


こちらのお客さまは、製作順の都合もあり、
お届けが ご入園間際となってしまい、ご迷惑をお掛けしましたが、
なんとか無事、ご入園前に お受け取りいただけるよう、段取りをさせてもらいました時計


後日、改めて お詫びさせてもらった際、
 「作っていただいた物、本当にキレイで カワイイですぴかぴか
と、ありがたいメッセージを送ってくださって、

製作グッズを 喜んでいただけたようで、本当に良かったと、すこし肩の荷が降りましたメールピンク

2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 7-17

可愛いグッズを お任せいただき、ありがとうございました!!!
またのご縁を、心よりお待ちしておりますさくらんぼ


 パソコン webショップ 〔 handmade *LOOP* 〕  キッズ雑貨も、いろいろ そろってます☆
委託品 − 握って遊べるガラガラ☆ くまさん&うさぎさん♪ダブルガーゼのプリーツマスク☆ 可愛いの いろいろダブルガーゼ・シンプルマスク 新柄も含めて10種類☆  

Posted by * e - r i * at 00:23 | kids〔order-made〕 | comments(0)

2016 オーダー製作の入学&入園グッズ その7(前編)☆ 〜くまのがっこうグッズ〜

オーダー製作の 入学&入園グッズをご紹介・・・2016年-その7(前編)ですおはな
今回は、幼稚園へご入園の 女のコのためのグッズ☆

お嬢さま・お母様ともに、くまのがっこう・ジャッキーが大好き、
製作ブログの「2014年-その12(前編)・くまのがっこうグッズ」で ご覧になられた入園グッズを、
大変気に入ってくださったそうで、
「すっごくドンピシャで大好きなので、同じ物をお願いできませんか?」と、ご依頼いただきました
メールピンク
2014 入園・入学グッズ-オーダー製作 ?-1
  ◆  女のコ用 入園グッズ☆ (くまのがっこう ジャッキー柄)  ←2014年9月ご入園用グッズ☆

ただ、残念ながら、このグッズの、「くまのがっこう・ジャッキーのペン画風柄」生地は、
たしか 2013年の冬に 発売されたシリーズで、製作当時も、探し回って手配した記憶があります汗

今回 ご依頼くださったのが、1月の受付で、スケジュール的にも 急ぐ必要があったので、
急遽、お電話にて、「同じ生地は 入手困難かと思われますが、別の柄になっても良いでしょうか」と、
ご相談させていただき、ほかの「くまのがっこう・ジャッキー」柄で 製作する旨、ご了解いただきましたYES!



早速、お客さまとご一緒に、いくつかの「くまのがっこう」シリーズ生地を 見比べて、
キルティング地のグッズは、「ジャッキーのいちごケーキ柄」を、
中厚地のグッズは、「パティスリージャッキー柄」を、
それぞれ「切り替えデザイン」で 可愛くコーディネートして、製作することに決まりましたさくらんぼ


前編では、「くまのがっこう・ジャッキーのいちごケーキ柄」で 製作した、
「キルティング生地」指定のグッズを ご紹介していきます!
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 7-1←くまのがっこう幼稚園グッズ
 ◆ 女のコ用 入園グッズ☆ (上履き入れ・通園バッグ 絵本袋 レッスンバッグ)



まずは、大きな手提げバッグ「お使い袋」で、
キルティング生地指定の、マチ付き 通園バッグ(絵本袋)です☆
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 7-2
 ◆ 女のコ用 入園グッズ☆ (絵本袋/通園バッグ・裏布&マチ付き キルティング手提げ袋)

メインとなるキルティング生地は、
いちごケーキと パティシエ・ジャッキーが描かれ、パッと華やかな柄生地ですラブ

切り替え布のキルティング生地は、お好みの色合いから いくつかご提案し、
「どれも可愛くて 迷いました」と、ずいぶん悩まれましたが、
やはり、おとなしい雰囲気がお好き、とのご希望で、
最終的には、シンプルな 茶系の無地を、お選びいただきました☆

いちごケーキとジャッキーの可愛らしい柄が、いっそう引き立ちますねロリポップ!

2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 7-3←くまのがっこう通園バッグ
裏布は、ご提案の中から、ギンガムチェックの ライトベージュ×白に、
持ち手のアクリルテープも、ベージュ系になりました (←園の指定で 中央を5cm程度、縫い止めています)

いちごケーキ柄の生地は、わりと大柄で、位置ずれが目立つので、
寸法上の制約があるものの、脇線の縫い合わせは、できる限り丁寧に、柄合わせしてあります!

各グッズの所定位置には、園指定の「園名札」を、四方折り込んで 縫い付けました☆
こちらは、幼稚園から配布された物を、お客さまがお送りくださったものです郵便局

(画面上では、プライバシー保護のため、園のお名前とマークを消しています)


つづいては、持ち手1本・Dカンタイプの、裏布つき上履き入れです☆
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 7-4 ←くまのがっこう上履き入れ
 ◆ 女のコ用 入園グッズ☆ (上履き入れ・裏布付き 持ち手1本・Dカンタイプ)

上履き入れは、通園バッグと「おそろい感」が出るように、
ジャッキー・いちごケーキ柄の あたま部分を揃えて、裁断しておきましたぴかぴか
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 7-5←くまのがっこう上履き袋

持ち手のアクリルテープは、裏布と色味を合わせて 統一感を出し、
テープを通す Dカンは、いちごケーキ柄に合わせ、「いちごミルク」のようなピンクを選びました
ロリポップ!


つぎは、留め布付きの座布団カバーで、防災クッションカバー☆
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 7-6
 ◆ 女のコ用 入園グッズ☆ (防災クッションカバー/座布団カバー キルティング地)

防災クッションカバーも、
通園バッグ・上履き入れと おそろいデザイン、裏布付きで仕上げています!
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 7-7 ←座布団カバー
見る機会は 少ないかもしれませんが、脇線の絵柄は、ていねいに 合わせました☆


こちらは、ふだん、防災クッションを収納し、座布団カバーとして お使いいただく物で、
クッションには、椅子に掛けるための、幅広ゴムが 取り付けられており、
袋の開き口・中央の「留め布」で、クッション本体の 飛び出しを防ぐ構造になっていますひらめき
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 7-8 ←防災クッションカバー
「留め布」は、小さなお子様にも扱いやすい、マジックテープ留めです!

マジックテープも、裏布や 切り替え布に合わせて、ベージュ系にしておきましたラッキー


さてさて、
〔2016年春-その7〕のお客さまは、ほかにも いろいろ製作していますよ家
プシュー
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 7-9
nextnext後編へと 続きま〜す!


 パソコン webショップ 〔 handmade *LOOP* 〕  キッズ雑貨も、いろいろ そろってます☆
委託品 − 握って遊べるガラガラ☆ くまさん&うさぎさん♪ダブルガーゼのプリーツマスク☆ 可愛いの いろいろダブルガーゼ・シンプルマスク 新柄も含めて10種類☆

Posted by * e - r i * at 20:44 | kids〔order-made〕 | comments(0)

2016 オーダー製作の入学&入園グッズ その6☆ 〜マリメッコのランチグッズ〜

オーダー製作の 入学&入園グッズをご紹介・・・2016年-その6ですさくらんぼ
今回は、幼稚園へご入園の 女のコのためのご依頼☆

園では、それなりに指定はあるものの、だいたいは 市販品でOKとのこと、
でも、「ランチグッズ」は、ちょうど良いサイズが売ってないので、色違いで作ってほしい、

マリメッコの生地で、ポップで可愛いイメージにしてもらいたい、というご要望でした聞き耳を立てる

こちらのお客さまは、ママ友さん(2016年-その5のお客さま)経由で、
handmade*LOOP*の存在を知り、お問い合わせくださいました!
本当にありがたいことですラブラブ



製作させてもらったのは、こちらの 可愛らしい2パターンですラブ
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 4-1
メインの生地は、はじめの段階からお気に入りだった、マリメッコの「ミニ・ウニッコ」柄で、
カラーは、暖色系の「マルチ」になりましたロリポップ!

テーマカラーを「レッド」と「ピンク」の2色設定し、
切り替え布・裏布・附属品に至るまで、それぞれのテーマカラーで 統一しています
ぴかぴかぴかぴか


まずは、裏布付きの巾着袋で、マリメッコのお給食袋です☆
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 4-2
 ◆ 女のコ用 入園グッズ☆ (お給食袋・裏布付き巾着袋/色違い)

「切り替え布」は、テーマカラーの「レッド」と「ピンク」に合わせて、
ご提案素材の中から、こちらの2色を お選びいただきました!

どちらも、発色良くあざやかな、中肉の綿素材、
ウニッコの色合いを よく引き立て、明るく可愛らしい印象にしてくれますおはな


「巾着ひも」も、それぞれのテーマカラーに 合わせています!
お客さまのリクエストで、巾着ひもとピッタリ同色の「ループエンド」を探しました☆

2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 4-3

じつは、ウニッコの生地は、テーマカラーによって、お花の入れ方を工夫しています
「レッド」の方には、赤とオレンジが大きく入るように、
「ピンク」の方には、ピンクを大きめに入れ、オレンジを少なめに、
メイン生地の柄位置まで こだわらないと、納得できなくて、職人気質なもので・・・家汗

それぞれ、単体で見たときにも 違和感なく、可愛らしく仕上がるようにと、
お花の入る位置を じっくり選んで、裁断しておきました
YES!


裏布は、マリメッコの生地の雰囲気・品の良さを 邪魔しないように、
ベーシックだけど、袋を開けたら ちょっぴり可愛い、をイメージして、ご提案しました
ひらめき

「レッド」の裏布には、キャンディーピンク×白の変わりチェック柄☆
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 4-4 ←マリメッコのお給食袋

「ピンク」の裏布には、青みのパステルピンク地×白の小ドット柄☆

2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 4-5 ←マリメッコのお給食袋

裏布の生地は、ウニッコのマルチカラーになじむ色合いを、厳選した甲斐あって、
「可愛い!」「素敵!」と、喜んでいただけましたポッ

ご提案素材に対して、こんなふうに、即・反応してくださると、すごく嬉しいです!
デザイナーとして、フルオーダーを扱う楽しみは、ここにあるとも言えますぴかぴか



つづいては、同じデザインで作った、マリメッコのコップ袋☆
こちらも、小さいながら 裏布付きの巾着袋で、マチ付きです!

2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 4-6 ←ループエンドが可愛い
 ◆ 女のコ用 入園グッズ☆ (コップ入れ・裏布&マチ付き巾着袋/色違い)

お名前ワッペンは、「ハローキティ」と「はらぺこあおむし」がコラボした 限定品で、
お客さまが 購入されていたものを、送っていただき、縫い付けましたロリポップ!
色合い・デザインともに、グッズによく合って カワイイですね☆

サイズは小ぶりだけど、
ていねいに縫い上げた、裏布付きのコップ袋ですぴかぴか

2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 4-7 ←マリメッコのコップ袋

マリメッコ・ミニウニッコ柄で、
華やかな色合いが楽しめる、素敵なグッズたちの 出来上がりです
ラブ

残布の可愛いところで、おまけのミニ巾着を☆
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 4-8


お届けの際には・・・
  入園グッズ、届きました!
  全て イメージ以上に素晴らしくて、可愛らしくて、母娘ともに大興奮です!

  巾着の内側も、本当に素敵です♪
  娘も「可愛い〜ラブラブ」と、大喜びしております! 本当にありがとうございました!
  おまけのミニ巾着も、うれしいサプライズでしたぴかぴか

  密にやりとりしていただけに、おしまいになるのが なんだか寂しいですが・・・
  最後まで 丁寧に対応してくださり、オーダー初心者の私でも、安心してお任せできました☆
  本当に本当にありがとうございました!!
  作って頂いたグッズは、卒園しても 長く大切に使わせていただきますおはな

と、素敵なメッセージを 送っていただきました
メールピンク
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 4-9

お嬢さんとご一緒に、出来上がりを想像して、楽しみに お待ちくださっていたので、
とっても喜んでいただけたご様子、本当に嬉しいです
ラブ

またのご縁を、心よりお待ちしております☆
こちらこそ、本当にありがとうございました!!!



 パソコン webショップ 〔 handmade *LOOP* 〕  キッズ雑貨も、いろいろ そろってます☆
委託品 − 握って遊べるガラガラ☆ くまさん&うさぎさん♪ダブルガーゼのプリーツマスク☆ 可愛いの いろいろダブルガーゼ・シンプルマスク 新柄も含めて10種類☆

Posted by * e - r i * at 23:45 | kids〔order-made〕 | comments(2)

2016 オーダー製作の入学&入園グッズ その5(後編)☆ 〜しんかんせん柄の入園グッズ〜

オーダー製作の 入学&入園グッズをご紹介・・・2016年-その5(後編)です新幹線プシュー

幼稚園へご入園の 男のコのための、「きかんしゃトーマス柄」と「新幹線&特急柄」のグッズ☆
製作アイテムが 多かったため、前編・後編に分けて ご紹介しています!

さて、続いては・・・ ランチグッズ・いろいろですモグモグ

こちらのお客さまは、過去の製作ブログで、「2015年-その14・新幹線&電車のグッズ」のランチグッズ、
切り替え布:渋めカラーの青緑、巾着ひも:明るいブルー(空色)、というコーディネートを、
特に お気に入りくださっていたので、ご提案素材には、それも含めて ご案内しました☆

2015 入園・入学グッズ-オーダー製作 8-8
 ◆ 男のコ用 新幹線&特急電車柄のランチグッズ ←2015年4月ご入園用グッズ☆


ご相談の結果、やはり、ちょっとお兄さんになっても 使えるように、
カッコいい ランチグッズにしたい・・・!ということで、
「しんかんせん柄」の生地の「切り替え布」は、同じく ハーフリネン・渋めの青緑になりましたひらめき
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 5-9 ←新幹線&特急柄のランチグッズ

  ◆ 男のコ用 入園グッズ☆ (裏布付きランチ用グッズ・いろいろ)


まずは、柄違いで 2枚製作させてもらった、園指定のランチョンマット☆
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 5-10

  ◆ 男のコ用 入園グッズ☆ (ランチョンマット/裏布付き・ポケット付き 2種類)

ランチョンマットの右下位置には、
スナップボタンで開閉できる、カトラリー用ポケットがあります!
(ポケットの仕様や位置は、実物のお写真を拝見し、参考にさせてもらいました)
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 5-11 ←ポケット付きランチョンマット
ポケット部分は、表側:青緑のハーフリネン、内側:空色×白ギンガムを使いました

スナップボタンは、各6個ずつ 手縫いしています☆
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 5-12
お洗濯することを考え、プラスチック製のスナップを 選んでおきましたチョキ

お名前ワッペンは、
トーマス柄には、オレンジ枠・汽車柄のお名前刺繍ワッペン、
新幹線&特急柄には、ブルー枠・新幹線柄のお名前刺繍ワッペンを、それぞれ縫い付けました
(画面上では、プライバシー保護のため、お名前を消しています)
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 5-13
ランチョンマットの裏布は、
それぞれの「表地」に合わせて選んだ、ギンガムチェック・空色×白ギンガムですぴかぴか


つづいては、(左上から)コップ袋・お弁当袋・お給食袋の3点です☆
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 5-14

 ◆ 男のコ用 入園グッズ☆ (コップ袋・お弁当袋・お給食袋/裏布付き巾着袋)

どちらのグッズも、切り替えデザインで、
明るいブルー地の新幹線&特急柄に、渋めカラー・青緑のハーフリネンを 合わせていますYES!

お給食袋は、ランチョンマットを くるくる巻いて入れます、とのお話で、
必要な大きさを、ご相談させていただきました
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 5-15 ←新幹線柄のお給食袋
袋をあけると、裏布の ギンガムチェック・空色×白ギンガムが可愛いです
ロリポップ!
渋めカラー・無地の切り替え布に、新幹線柄のお名前刺繍ワッペンが、よく映えますね

切り替え布の渋さと対照的に、元気で明るいイメージを出すため、
「巾着ひも」も、ギンガムチェックに似た 鮮やかな空色(明るいブルー)を、選んでおきました!


お弁当袋とコップ袋は 底マチ付き巾着袋です☆
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 5-16
色の差がハッキリする脇線は、切り替え線を キチッと位置合わせしてありますハサミプシュー

きかんしゃトーマス柄と、新幹線&特急柄、
2種類の柄生地で、素敵なグッズ達が 出来上がりましたぴかぴかぴかぴか


ちょうどよいサイズの残布があったので、おまけのミニ巾着を☆
キッズマスクは、〔2016年春-その6〕のお客さまを ご紹介くださった、ささやかなお礼です
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 5-17



完成を お知らせした際には、
  さまざまな入園グッズを作ってくださって、本当にありがとうございます!
  handmade*LOOP*さんに お願いしなければ、入園準備は 全く整わなかったです☆
  本当に、感謝してもしきれません

など、感謝のメッセージを 寄せてくださいました
メールピンク
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 5-18

わりと、お早目の時期に お申込みくださったお客さまでしたが、
途中、何度か ご体調を崩されたり、大変なご状況の中、ご相談にお付き合いくださいました家汗
その後、お元気になられたでしょうか・・・?

ご相談中は、ワクワクしながら ご提案資料のご感想を お伝えいただいたり、
お子さま・ご主人とご一緒に、楽しくご検討され、盛り上がった旨を お聞かせくださったり、
大変な中でも、楽しみを見つけていただけて、良かったです
ぴかぴかぴかぴか

またのご縁を、心よりお待ちしておりますおはな
本当に ありがとうございました!!!


 パソコン webショップ 〔 handmade *LOOP* 〕  キッズ雑貨も、いろいろ そろってます☆
委託品 − 握って遊べるガラガラ☆ くまさん&うさぎさん♪ダブルガーゼのプリーツマスク☆ 可愛いの いろいろダブルガーゼ・シンプルマスク 新柄も含めて10種類☆  

Posted by * e - r i * at 17:55 | kids〔order-made〕 | comments(0)

2016 オーダー製作の入学&入園グッズ その5(前編)☆ 〜トーマスの入園グッズ〜

オーダー製作の 入学&入園グッズをご紹介・・・2016年-その5(前編)です新幹線プシュー
今回は、幼稚園へご入園の 男のコのためのグッズ☆

製作ブログの 「2015年-その14・新幹線&電車のグッズ」のコーディネートと、
ていねいな仕上がりを 気に入ってくださって、ご依頼いただきました
メールピンク
2015 入園・入学グッズ-オーダー製作 8-22015 入園・入学グッズ-オーダー製作 8-1
   ◆ 男のコ用 入園グッズ☆ (しんかんせん柄のグッズ)  ←2015年4月ご入園用グッズ☆

お話を伺うと、「リアルな新幹線&特急の柄」と「きかんしゃトーマスの柄」の2種類の生地を、
グッズによって 使い分けたい、とのご希望でんしゃ
メイン素材は、お母様とお子様で、ご提案素材を見比べて、ご検討いただきました
女子供

ご相談の結果、
手さげ袋などの 大きなグッズは、「きかんしゃトーマスの柄」を中心に、
ランチグッズなどの こまごまとしたグッズは、「新幹線&特急の柄」を「切り替えデザイン」で、
また、複数あるものは、柄違いで 製作することになりましたひらめき


はじめに、
きかんしゃトーマスの柄で製作した、手さげ袋などの 大きなグッズ3点をご紹介!
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 5-1 ←機関車トーマスのグッズ
 ◆ 男のコ用 入園グッズ☆ (上履き入れ・お着替え入れ・絵本袋/レッスンバッグ)


まずは、持ち手1本・Dカンタイプの、上履き入れです☆
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 5-2 ←トーマスの上履き入れ
 ◆ 男のコ用 入園グッズ☆ (上履き入れ・裏布付き 持ち手1本・Dカンタイプ)

メインの生地は、きかんしゃトーマスと仲間たちの、にぎやかな柄生地ですおてんき
表地に「全面芯」処理を施して、しっかりした手提げ袋に 仕立てました!

裏布は、明るい雰囲気を大切にしたい、とのご希望で、
中サイズのギンガムチェック・空色×白ギンガムをおすすめしました☆

2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 5-3 ←トーマスの上履き入れ
上履き入れは、持ち手1本・Dカン仕様で、底マチ付きです☆
持ち手のアクリルテープは、空色地×白い音符柄入り(プディデポーム)で 可愛らしく、
テープを通す Dカンは、テープの地色に合わせ、空色にしています
ロリポップ!


つづいては、
大きな手提げ袋・マチ付きの通園バッグ(絵本袋/レッスンバッグ)です☆
こちらも、表地「全面芯」処理で、しっかりした手提げ袋に 仕立てています!

2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 5-4
 ◆ 男のコ用 入園グッズ☆ (絵本袋/レッスンバッグ・裏布&マチ付き 手提げ袋)

袋の前後に、めいっぱい「きかんしゃトーマスと仲間たち」が描かれ、にぎやかな印象ですが、
シンプルな裏布を選び、持ち手を同色にしたため、すっきりとした仕上がりですぴかぴか
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 5-5 ←トーマスの通園バッグ

「通園バッグ」と「上履き入れ」は、すべておそろいで製作しました
YES!
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 5-6 ←機関車トーマスの入園グッズ
トーマス柄のグッズには、オレンジ枠・汽車柄のお名前刺繍ワッペンを、縫い付けています☆
こちらは、グッズの雰囲気に合わせて ご相談の上、お客さまがご用意くださったものです郵便局

(画面上では、プライバシー保護のため、お名前を消しています)


つぎは、裏布付き巾着袋の 体操着袋☆
進級すると、もう1枚必要になるとのことで、柄違いで 2枚製作しました!

2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 5-7 ←新幹線柄の体操着入れ
 ◆ 男のコ用 入園グッズ☆ (体操着入れ/お着替え入れ・裏布付き 巾着袋 2種類)

しんかんせん柄のグッズには、お客さまがご用意くださった、
ブルー枠・新幹線柄のお名前刺繍ワッペンを、縫い付けています☆

どちらも、大きめサイズの巾着袋ですが、「裏布」は 同色のギンガムを使っていますひらめき
しんかんせん柄の方は、表地の雰囲気に合わせて、
トーマス柄よりも、こまかい柄のギンガムチェック・空色×白ギンガムをご案内しました!
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 5-8 ←トーマスの体操着入れ
表側の印象は ずいぶん違いますが、ボクの持ち物として、どことなく 統一感が出たでしょうか
ラッキー
巾着ひもは、持ち手テープの色によく似た、空色を選びました☆


さてさて、
〔2016年春-その5〕のお客さまは、ほかにも いろいろ製作していますよ
でんしゃプシュー
2016 入園・入学グッズ-オーダー製作 5-9
nextnext後編へと 続きま〜す!


 パソコン webショップ 〔 handmade *LOOP* 〕  キッズ雑貨も、いろいろ そろってます☆
委託品 − 握って遊べるガラガラ☆ くまさん&うさぎさん♪ダブルガーゼのプリーツマスク☆ 可愛いの いろいろダブルガーゼ・シンプルマスク 新柄も含めて10種類☆

Posted by * e - r i * at 21:22 | kids〔order-made〕 | comments(0)

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Bookmarks

Message

■ お願い ■
サイト内の画像・文章・デザイン等の
無断転載・複製は ご遠慮ください
商品の複製・販売は、固く禁じます
* − * − * − * − * − * − * − *
◇ handmade *LOOP* 製作ブログ ◇      【 TOPページ : 最新記事へ 】     
* − * − * − * − * − * − * − *

■ 通園&通学グッズのご案内 ■
* − * − * − * − * − * − * − *
  〔 入学&入園グッズ製作について 〕
* − * − * − * − * − * − * − *
※ webショップ handmade*LOOP*の
入学&入園グッズ〔フルオーダーの製作〕は、ご依頼受付を 終了いたしました☆

Event

◇ 2017/12/09(土) 11:00〜18:00
クリエーターズマーケットvol.37
つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET
ポートメッセ名古屋 号館 (一般ブース)
 ブースNo.D−56
 ※土曜のみ出展します!!
■handmade*LOOP* の紹介ページ■

Categories

Archives


Profile



フリー素材*ヒバナ *  *

まつ毛育毛剤